「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

365日

こんにちは、黄色い麒麟です。

とうとうこの日がやって参りました。

「365日」1年が経ちました。

あの日の夜、自転車で転倒し救急車で搬送されました。

今でも、救急車が来るまで動けず見上げていた夜空は忘れもしません。

一生忘れることもないでしょう。

あの日から約1ヶ月間、病院での生活が今では懐かしくも感じます。

前向きに考えれば、貴重な時間を過ごしました。

今振り返ってみれば「あっという間」の1年だった様な気もしますが、入院して手術、

車椅子生活、3ヶ月の松葉杖生活、そして歩けるようになるまではホントに一日が長く感じました。

1年経って今の足の状態は、日常生活には全く困らないほど普通に生活出来ています。

仕事も普通に出来ます。

趣味のゴルフもスラックラインも剣道も何とか出来る状態まできました。

ただ、自分の中では1年経っても完治まではまだまだ先だと思ってます。

もちろんボルトを抜いていないと言うのもありますが、左足に違和感はずっと残ったままだし、力も入りません。

日に日に良くなっているとは思いますが、完全とは行かなくても「やっと普通かな」と思える日が来るのは「あと1年先」の様な気がします。

でも正直、「1年」と言う区切りの日が迎えられたのは嬉しいと言うか、ほっとしています。

次の最大イベントは、年末年始の「抜釘手術」です。

不安もありますが、楽しみ方が大きいです。

f:id:kiiroikirin:20191024202142j:plain

これは休日に娘に買ってあげたハロウィン仕様のアイスです。