「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

3カ月ぶりの診察

こんにちは。黄色い麒麟です。

季節はもう、スッカリ運動会シーズンになってきました。

うちの娘達も毎日運動会の練習をしているようです。

さてさて、久々の病院に行って参りました。

3カ月ぶりです。少しワクワクしていました。

久しぶりですが、病院は特に変わった様子もなく、先生もお元気そうでした。

まだ、病院通いは1年経っていませんが最近はあまり行く事がなくなってきているので

なんだか久しぶりの懐かしさがありました。

f:id:kiiroikirin:20190925181133j:plain

 

f:id:kiiroikirin:20190925181227j:plain



レントゲン写真です。

今回はだいぶ変化しているように感じました。

素人目にみても骨がくっついているのが分かりました。

先生も「だいぶくっ付いてきたね!」

「もうここまでくれば安心だね。」と

そこでいよいよボルトを抜く話となり、

「いつでもいいよ!」あなたの都合で!と。

「やったー!」

とうとうここまで来たか!と嬉しくなりました。

まとまった休みとなると、「正月休みかお盆休み」

GWは年によっては連休にならない場合があるので、

「先生、正月休みを利用してお願いできますか?」と

先生「じゃぁ、年末手術できる最後の日に予約いれとくね」

 

今年の年末に手術が決まりました。

やっとここまで来ました!

1年経とうとしていますが、やっとここまで回復したかと感無量です。

骨折して、入院、退院後の松葉杖生活の時は先の見えない「不安」しかなかったけど、

過ぎ去ってみれば、あっと言う間というかやっとと言うかです。

でも人間の治癒力ってすごいなとも感じています。

あと3ヶ月。

さらに骨がくっ付いて居る事を願いつつ、

そして「感謝」を忘れずに手術日まで過ごして行きたいと思っています。