「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

老い

こんにちは黄色い麒麟です。

世の中はゴールデンウィークに突入し、今年は「令和元年」とあって超大型連休ですね。

自分もその波に乗っちゃって9連休できるかもしれません。

f:id:kiiroikirin:20190427052949j:plain

f:id:kiiroikirin:20190427053036j:plain

今回からタイトルを変えていこうと思います。

基本、10日ごとにブログを更新しています。

ですから、日にちのタイトルだと10増えていくだけなので味気ない。

骨折から半年も経ちましたし、一区切りの意味を込めまして変えていこうと思います。

先日、2ヶ月ぶりの診察に行って参りました。

内心は骨の融合具合を楽しみにしていましたが、結果は上の写真の通り。

2ヶ月前と変化が感じられません。

少しショックです。

先生も少し治りが遅いねー。と一言。

血流も悪い所だし、致し方ないと言うかまれにこういう人もいるそうです。

自分的に分析して何が原因か?

飲みすぎ?動かしすぎ?

いやいや、ふくらはぎの筋力がないのは分かっているので、運動は大事だと

主治医の先生も、リハビリの先生も言っているし自分的にもそう思う。

リハビリの一環としてスラックラインも、骨折前ほどではないがほぼ出来るようになった。子供と始めた剣道も来月から復活しようとも思っています。

なんだかもどかし~。

タイトルの老いですが、歳をとると治りも遅いと言いますが、確かにそうなのかも知れません。

最近周りから、「白髪が増えたね~」と言われます。

確かに最近は髪を伸ばしているので余計に目立っているのかも知れません。

決して骨折が原因ではないと信じています。

40歳過ぎてオッサンになってくれば確かに老いてを感じて来るかもしれませんが、

夢や情熱があれば老いては行かない。

どこかにそう書いてありました。

夢や情熱が無くなったときこそ老いて行くのだと。

確かにその通りな気がします。

まだまだ老いていく訳には行かないので、目標を持って前に進んで行こうと思っています。