「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

160日

こんばんは黄色い麒麟です。

骨折後、160日が経ちました。

5ヶ月が過ぎました。

徐々にですが、日に日に良くなっっているのは実感出来ます。

ホントに「徐々に」ですが。

まだ左右非対称の歩き方ですが、日に日に「非対称の度合い」が小さくなってきています。

 

趣味の「スラックライン」も10往復出来たし、階段の上り下りもだいぶスムーズになって来ました。

ほんの「2ヶ月前」までは

 

「歩き方を忘れた」ほどだったのに。。

 

タイトルにも書いてあるように、「歩けるようになりたい」と書いてありますが、

今は歩けるようになっています。

 

ただ、骨折直後、入院中の間は「ホントに歩けるようになるのか?」

「先が見えない」

と不安しかありませんでした。

これは闘病中の方は誰もが思うことだと思います。

闘病中は不安しか有りません。

でも、皆信じて今を生きています。

それでいいと思います。

毎日を一生懸命生きること。

これが一番の近道だと感じました。