「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

筋トレ

こんにちは黄色い麒麟です。

f:id:kiiroikirin:20190708170247j:plain



こちらですが、最近購入しました。

スポーツ店で安売りしていたのでついつい買ってしまった。

箱には「隠れマッチョ」と書いてありした。

笑。

40過ぎると絵に書いたように、「中年太り」になれます。

自分の体型は痩せ型です。30過ぎるまでは、いくら飲んでも食べても太ると言う事を知りませんでした。

一生体型は変わらないとまで思っていた位です。

しかし40のおっさんになってくると「代謝」が悪くなってくるのですねー。

みるみるうちにお腹が出てきました。

毎日、お酒を飲んでいるせいも手伝って、「ライザップのビフォー状態」です。

こんな状況を打破したいのと、嫁さんも筋トレしたいのが一致して即購入しました。

まぁ、1000円以下で買えましたけど。笑

あとはやる気の問題ですよね!

とりあえず、「3日坊主」は回避して今一週間以上継続しています。

この器具、みなさんご存知かと思いますが

両手で左右のハンドルを持って、タイヤの部分を床に転がしていき、前に押し出しそのまま戻って来ると言う物です。

なので、足裏だけが床に着いている状態となります。

もしくは膝を床に着けるパターンです。

自分は初心者なので、後者の方でやっています。

これが案外「腹筋」にきます!

たちまち、筋肉痛になりました。

どの位毎日やればいいのか全く分かりませんが、20回✖️2〜3セットしています。

どの位やればいいのでしょうか?

もし、うっかり「シックスパック」なったら写真を載せたい思います。