「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

2年!

こんにちは黄色い麒麟です。

お久しぶりとなります。

たまには記事を上げないとね。

ここ数ヶ月は色々な事が目まぐるしく起きていてブログを書く気すら起きなかったのは事実です。


タイトルにもありますが、骨折してから2年が経過しました。

このブログを書き始めて思った事は「2年後」を

いつも意識して書いていました。

その2年がやっと、やっとの思いで迎えられました。

なぜかと言うと、

骨折して、入院生活を終え自宅療養していた時の事です。

余りにも暇で、YouTubeで同じ所を骨折している人の現在の様子を知る動画を見ました。

その人は自分と比べると、もうちょっと骨折具合が大変だった感じありました。

でもその人が2年後の今を語っていて、元気な様子で日常生活は支障が無く、趣味の登山も行っているような事をおっしゃっていました。


自分もそれを聞いて、「俺も2年後にはこの人と同じ状態になりたい!」と強く思いました。


もう日常生活は問題ありません。

子供と一緒に剣道も出来るようになりましたら、

多少の違和感がある位かな?

正座も出来るけど完璧には出来ません。

筋力も少しづつ戻ってきている感じがします。

ただ、折れた方の足首が太くなっていてそこが少し気になります。

ふくらはぎは比べると少し細いです。

あと走ることもできるようになってきましたが、まだ上手く走れず幼稚園の娘に勝てる程度です。

小学生の娘には勝てません。

この感じだと、娘の成長で娘の足が早くなってきたとして、自分は足が治っても今度は年齢的な衰えで足が遅くなってきて、娘にはもうかけっこでは勝てない気がしてきました。


2年前、寒くなり始めたこの時期から約1ヶ月弱、

病院の中で過ごしていたのが懐かしくも思います。

退院の日、とてもいい天気でしたが1カ月間、病院内で過ごしたせいか外の寒さが変わっていたのを思い出します。


でもちゃんと復活出来ました。

感謝です。

ありがとうです。


そろそろ一回、足のレントゲンを撮ってみたいと思います。

またその時、記事にします。