「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

腰痛!

こんにちは、黄色い麒麟です。


久々にやって参りました!

「腰痛」


何年かに一度はやって来る腰痛。


忘れた頃にやって来ました!


この靴下を履けないくらいの腰の痛み。


かれこれ2週間以上辛い状態が続いています。


腰痛になると治るのが長いんですよね!


前回も1カ月位かかったような気がします。


前回はどれくらい前に腰痛になったかな?


4〜5年前だったような。。


前回も靴下を履くのが辛い位腰を曲げるのが大変で、電気治療はもちろん、鍼や整体、漢方薬での治療をしたような気がします。


注射もしたけど、コレ!って言うような劇的に回復したものはなかったです。


今回は接骨院で電気治療と温泉で回復を目指しています。


恐らく自分がなってる腰痛の一番の原因は、


加齢とともに腰回りの筋肉の凝り固まってのが原因か思ってます。


やはり一番の予防方法は日頃ストレッチを欠かさずやる事だと思います。


腰痛とかなるとしばらくやるんだけど、治ってくるとやらなくなっちゃうんだよねー!


なかなか継続するのが難しい。


でもこんな思いしたくない。