「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

地球が怒ってる?2

こんにちは黄色い麒麟です。

先日の台風物凄かったですね。

被災された方の一刻も早い、いつもの日常生活が送れる事を願うばかりです。

自分も出来ることが有れば協力していきたいと思います。

「一人の力は小さいけれど、小さい力が集まれば大きくなる。」

f:id:kiiroikirin:20191016204001j:plain

写真では伝わりにくいですが、その時の大雨の様子です。

自分の自宅は被害にはあいませんでしたが、台風直撃の地域でした。

ニュースで報道され、被災している地域と同じで、ウチも近くの土手が決壊すれば

間違いなく浸水被害に逢っていたかと思うと人事ではありませんでした。

 

やはりここ数年、自分達が子供の頃に経験した事がないような自然災害が頻繁に起こっているには紛れもない事実となってきています。

前にもこのブログで書いたことがあるとは思いますが、「地球が怒っている」と思います。

これを気に人間一人ひとりが「自然」について真剣に考える時期に来ているのかも知れません。

街作り優先で、ホントは建ててはいけない場所に家を建てたり、娯楽優先で山を開拓してレジャー施設を作ってみたり。

自然の力は人間では勝てない。

これを機に真剣に考えなくてはますます地球が怒り出すようなきがします。

各家庭で必ず植物を育てなくてはいけない法律を作る位しないと将来、未来が見えてこない気がしてきてなりません。

「骨折」とはかけ離れた話題となりましたが、未来の子供達の為、

人間やれば出来る生き物なので、この出来事を教訓にそして地球に感謝して生きて行きたいと思います。