「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

6月の日記

こんにちは、黄色い麒麟です。

今日は梅雨の合間の快晴で、カラッと晴れて気持ちいいです。


やっとですが、日常が戻ってきた感じがします。

今まで当たり前の日常が当たり前では無くなってしまい、

何もする事の出来ない日々が数ヶ月ですけど続きました。

そして非常事態宣言が解除され

学校も始まり、スポーツ活動も徐々に動き出し今までの日常に近づいてきました。


ただ、生活様式は少し変わってきました。

マスクは必須で、人て人との距離を保つソーシャルディスタンス。


人が密集しないような人の集まり。

まだまだ課題はありますが、やっと平穏な日々でホッとしています。


習い事の剣道もやっと再開し、娘共々汗を流せて気持ちいいです。


まだ、対面で稽古が出来ないため、防具を付けての練習はできませんが...。 



↑これが6月に書いた日記です。


この文章を書いて下書き保存してたのを忘れていました。



未だ、7月の下旬と言うのに梅雨明けしてません。

毎日、雨が必ずと言っていいほど降ります。

九州では豪雨災害で、甚大な被害もでてしまいました。


あと、「やっと日常が戻ってきた」と書いてありますが、

早くも「第2波」的な感じで新型コロナの感染者が増えて来ております。


ホントいつになったら収束するのでしょうか?


子供達を色々な所に連れて行けないのが不憫でなりません。

今年は海水浴も出来ないし、花火大会も無いし夏らしい事が出来なくて寂し限りです。


みんなでちからを合わせてコロナを収束させ、来年の夏は夏らしい事をしましょう!