「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

診察

こんにちは黄色い麒麟です。

先日、2ヶ月ぶりの診察に行って来ました。

もう病院での受付などの手続きなどは慣れたものです。笑

いつも朝一に行き、受付して先にレントゲンを撮り、

先生の診察となります。

30分位で終わります。

今回のレントゲン写真です。

f:id:kiiroikirin:20190625190344j:plain

f:id:kiiroikirin:20190625190426j:plain

どうでしょうか?

いつかの記事で載せたレントゲン写真と比べると少しずつではありますが、

くっ付いてる様な気がします。

先生も、「くっ付き始めてるね~」

「くっ付き始めれば一安心。」

と言って下さいました。

先生のこの一言を聞いて一安心しました。

ただ、写真を見ていても分かるようにまだ「折れた感」は分かります。

なので、自分にも「まだ安心するな!」と言い聞かせ日々を過ごして行きたいと思います。

よく「折れたところは痛いの?」とみんなに聞かれますが、

「折れている所の痛み」はありません。

折れている所と言うよりも、ボルトを止めている「ビス」の箇所が痛む感じがします。

やはり「その箇所」に「負荷」がかかっていると言う事なのでしょうか?

それよりも自分的に気になっている所は、「ふくらはぎの太さ」です。

前の記事で、少しずつ戻ってきていると言いましたが、なかなか戻らないですね。

実際、筋トレもそこまで真剣にしていません。

これは、普段仕事で動かしたり、運動もしているのでと言うのが理由です。

「いいわけ」かな?笑

何はともあれこれからは「完全完治」に向けての第一歩を踏み出したって事です。

次の診察は3ヵ月後になりました。

先生も、「次の診察でボルトを抜く時期について話しましょう!」

と言って下さいました。

なので、また新たなステージに向けての第一歩を踏み出して行きたいと思います。