「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

110日

黄色い麒麟です。

 

前回の診察で撮ったレントゲンの写真です。

f:id:kiiroikirin:20190201101516j:plain

まだまだ、折れている箇所はハッキリ分かりますが、だんだんくっつき始めているようです。

ひとまず安心しました。

しかも、歩くことに関しては急にって言うわけではありませんが、松葉杖無しで歩けるようになりました!!!

ここ1~2週間は松葉杖1本使いで生活や仕事をしていました。

自分でも「楽に動ける動けるなあぁ!」と思っていたらここ何日かで松葉杖無しでも左足が痛くありません。

正直嬉しいです。

やっとここまで回復しました。

3ヶ月以上松葉杖生活をして、どうにしたら足が地面に着けるのか?どうにしたら歩けるのか?

本気で歩き方が分からなくなっていた時期もありました。

時間がかかりましたが徐々に徐々に回復してきたのがやっとここまで来ました。

確かに前回の診察で先生から「荷重OK」と言われたことも自信になってきたのだと思います。

しかし、写真のようにまだ骨は完全にくっついてはいませんので、松葉杖は家の中だけにしておこうと思っています。

外では、段差や斜面など平らな場所があまりないので無理しないよう片松葉杖にしておきます。

あとはリハビリで普通に歩く事を目標に頑張るだけです。まだまだ今はびっこでの歩行です。

 

 

あとリハビリに関してですが、今まで通っている病院から変える事にしました。

理由は、最終受付時間が早く仕事にも影響が出てきそうな事と、回復後にはまたスポーツをしたい為、スポーツリハビリに適したリハビリ病院を見つけた為です。

 

この様子だと、全治まではまだしばらく時間がかかりそうな為、じっくり治し納得するリハビリをしたいからです。

リハビリも前回の診察を受けてまた段階が変わるこの時期を選んだのも理由の一つです。