「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

youtube

こんにちは黄色い麒麟です。

今日のタイトルは「youtube」そう「動画投稿サイト」です。

今、PC・タブレットスマホを持っている方は1度は見たことがあるのではないでしょうか?

昔は(ちょっと前まで)テレビ一つで、映画・マンガ・スポーツ・ニュース・ドラマを見ていて、情報を得ていましたが、今の時代「youtube」でかなりの情報を得ることが出来ます。

自分もその一人です。

娘に関してはTVをほぼ見ません。

いつもタブレットで「youtube」を観ています。ちなみにまだ小学生です。

確かに「好きな時間に自分の観たいものが観れる」

これは便利だし自分も良く観ています。

ふと思いますが、自分が小学生時代に今の時代を予想できた人が居たでしょうか?

スマホyoutubeなどが主流の世の中になっているなんて。

テレビっ子ではなくタブレットっ子です。笑

骨折に関してですが、「youtube」でもだいぶお世話になりました。

退院して、すぐyoutubeで「頸骨・ひ骨」について調べました。

やはり同じような骨折している人の様子が観れてとても参考にもなったし、

勇気ももらえました。

自分の怪我の状況と他の人の状況など比べられてホント「自分だけでは無い」「治るんだ」と明日への活力になります。

家にいながら、医学の先生や、骨折の体験談の情報を得れてもうホントに便利な世の中ですよね。

youtube先生」「google先生」様様です。

この2つがあれば分からないものはほぼ無いのでは?

料理のレシピや、ガーデニングのやり方、車の直し方、

いやいや、車の作り方や家の作り方までもが、事細かく親切丁寧に載っていたり

説明してくれています。

このブログをやり始めたきっかけももちろんgoogle先生です。笑

 

f:id:kiiroikirin:20190526073714j:plain 最近心に響いた言葉です。

「一生勉強 一生青春」