「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

左足の状態

こんにちは、黄色い麒麟です。

未だに、閲覧数はまったく増えていません。笑

久しぶりに骨折した「左足の状態」はというと、

三者がパッと見るとまったく普通の状態に見えると思います。

左右歩行に違和感は感じないと思います。

でも、

でも自分的には「ビッコ」で歩いている感じです。

まだまだ左足に踏ん張りが利かず、力が入らない感じです。

ふくらはぎの太さも左右で3cm位の差があります。

以前通っていた、リハビリの先生に言われた事を思い出しました。

「ふくらはぎの太さを戻すには、筋トレしないとダメ。」

と、

今の生活状態は至って「普通」です。

仕事も怪我前と同じようにこなしているし、スポーツにおいてはまだまだですが

とりあえずは運動出来ています。

なので「これがリハビリ」と都合よく解釈して、筋トレなどはしていません。

やはりふくらはぎを太くする筋トレをちゃんとしないとダメですね。

これが現在の「状態」です。

これからいよいよ夏本番!長い梅雨がやっ終わります。

暑さに負けず頑張るぞ!。