「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

令和

こんにちは黄色い麒麟です。

令和になって初めての投稿です。

f:id:kiiroikirin:20190510190010j:plain  GW中に東京ドームシティに言って来ました!

 

平成最後に大怪我をしてしまいました。

令和でもリハビリは続いて行きますが、生まれ変わった気持ちで行こうと思います。

季節も暖かなり、超大型連休のGWを迎えました。元号も「令和」となり新時代の幕開けとなりました。

GWは7連休取れ、近場ではありますが家族で色々な所に出かけました。

骨折の具合は特に変わりなく、痛みも余り無いです。

歩き方も徐々にではありますが、左右のバラツキが無くなって来た様な気がします。

 

ひとつ変化と言いますか、新たな取り組みを始めてみました。

「酸素カプセル」です。

きっかけは知り合いに勧められた事と、前回の診察結果を受けてのことです。

先生からも少しくっ付きが遅いと言われた事もあり、自分でも何か身体に変化を与える事がしたいなと思った矢先、知り合いに接骨院に勤めている人が居て、そこに酸素カプセルが置いてあると言われたからです。

 

週一で行き始めて、2回程してきました。

感想は、正直何か変化を感じた事はありませんが、暫くは続けて行きます。

カプセルに入ってみての感想は、

閉所恐怖症の人はキツイかと思います。

自分は大丈夫でした。

あと、密閉された空間で高濃度酸素を吸ってるので、耳抜きが必要です。

初めて入った時は上手く耳抜きが出来ず、

耳が痛くなってしまいました。

2回目からは上手く出来たので快適でした。

ただ、耳抜きをいつもしていなくてはなので、寝たりは出来ない様な気がします。

もしかしたら慣れてくれば出来るのかな?

次の診察まで続けていきます。

もしそこでのレントゲンで骨に変化があれば超驚きですね!

次の診察が少し楽しみになって来ました。