「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

90日

こんばんは黄色い麒麟です。

骨折してから90日経ちました。

経過は順調なのかどうか分かりませんが、変化してきました。

まだ、レントゲン撮影の検査に行けてないので、骨のくっつき具合は分かりませんが、だんだん左足を地面についても違和感がなくなってきました。

まだ体重は掛けられませんが。

足首もだいぶ動くようになってきたので、余計に歩きやすくなった感じです。

勝手な推測ですが、あと1カ月位すれば松葉杖無しで歩行できる気がしております。

 

今日は、入院生活での「時間の潰し方」のお話です。

入院した事がある皆さん、どのように暇つぶししていましたか?

自分は?と言うと、「タブレット」「スマホ」でゲーム、「小説」、「マンガ本」「折り紙」

基本これで時間を潰しました。

TVも見てましたけど、基本長くは見れませんでした。ここ数年は、子供がTVの主導権を持っていたので、「TVを長く見れなくなった」と言う感じです。

ニュースとかをちょこっと見てたと言う感じですね。

 

あと、「折り紙」をしました。笑

でも、折り紙がなくて「メモ帳」を切り取って作りました。

なんとなく糊で色々な形を組み合わせてブーケっぽいのを作りました。

まさかこのおっさんの歳になって折り紙をするとは思いませんでした。

しかしこの折り紙、かなり時間を忘れることが出来、没頭しました。

 

あと小説を読めたと言うのは嬉しかった。

家にあった、読んだ事のある小説なんですけどね。

いつかまた読みたいとは思っていましたが、まさかこんな形で読めるとは思ってなかったです。1000ページ弱ある小説ですが、一週間位で読み終えました。

知っている方も多数だと思いますが、真保裕一作品の「奪取」です。

内容はさておき、とてもスピード感があり長編小説ですが、あっと言う間に読み終えました。

小説などの活字だけのものは普段、ほとんど読みません。7~8年ぶりに読んだと思います。

しかも自分は「新保 裕一」作品しか読みませんが、とても読みやすく感じます。

是非、オススメです。

時間を忘れてサクサク読めたので、また読めて良かった~!って感じです。

 

あと、もっと「読めて良かった!」ってマンガがありました。これに関しては「この暇な時間をありかと!」って思えるほどです。

「スラム・ダンク」です。

もうこれは「名作」ですよね。

友達がお見舞いに来たときに持ってきてもらい、夢中になりすぎて「2日」で読破しました。しかも読んだことありましたが「うるうる」しっぱなしでした!

おかげで、退院してから「大人買い」しちゃいました!笑

 こんな感じで入院中の1ヶ月弱、入院生活での時間つぶしでした。

続く。