「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

70日

こんにちは黄色い麒麟です。

今日で骨折してから70日経過しました。

早いような、長いような感じです。

 

f:id:kiiroikirin:20181224090725j:plain入院直後

f:id:kiiroikirin:20181230083044j:plain現在

現在はこんな感じです。70日でかなりの変化ですね。

写真の様子は超音波治療器で患部を治療中です。

これで骨の着きが使っていない時から比べると40%早くなるそうです。

病院で「ピンポイント」で折れている箇所を2つマークしてもらっています。

そこにこの治療器を20分間当て続けているだけでOKです。

痛みなどはまったくありません。毎日合計40分間やっています。

とても簡単で楽な治療ですが、一つだけ難があります。

患部に油性マジックペンでマークしてあるのですが、そのマジックが消えないように毎日上書きし続けなくてはいけません。

消えてしまえばまた病院で調べて頂かなければなりません。

毎日、お風呂に入るたびに消えそうになるし、患部に当てて治療するときに「ジェル」を塗るためそれを拭き取ると消えそうになります。

毎日2回以上は上書きしています。

まぁ、早く治るのなら頑張れます。

そしてこれが70日後の現在です。よく「全治何ヶ月」とか言いますが、自分は「何ヶ月」になるのでしょうか?

間違いなく来月の検診までの約一ヶ月先、それまで松葉杖は使っているので「全治3ヶ月以上」となるのでしょうか?

次回は救急車で運ばれるまでの話はしたので、「入院編」を書いていこうかとおもいます。