「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

自転車

おはようございます。黄色い麒麟です。

昨日に続きブログ投稿したいと思います。

そう、タイトルにあるように骨折した原因は「自転車」です。

自転車に乗って転んで骨折してしましました。

2ヶ月前の土曜日の夜、久しぶりに幼馴染とご飯を食べに行きました。地元町内にある焼肉屋でご飯食べた帰りでした。

家まで100m余りの場所、よく知っている道そんな場所でした。

急いでいたわけでは無かったけど、自転車を漕いでるスピードは一般的だったと思います。

車道を渡り、歩道に入る時の一瞬でした。

「ダンっ!」

その瞬間、歩道に転げ落ちました。

音の原因は縁石にまともに乗り上げた事でした。

縁石が途切れている所って勝手に思い込んでいたみたいです。

縁石に乗り上げ自転車から投げ出されうずくまりました。

その瞬間は「やっちゃった!」って感じはあまりなく、転んだ瞬間が痛くてうずくまってるだけで、じきに立ち上がれるだろうなって感じでした。

そして、いざ立ち上がろうとしたら「まったく立てない」

折れている方の足にまったく力が入らず、どうな体勢で立とうとしてもまったく立つことが出来ませんでした。

「まいったな~~」(夜空を見上げながら)

これがその時思った感想でした。しばらく「ぼ~っと」してました。

夜の12時位だったかな?バッグからスマホを取り出し嫁さんに連絡しました。

家の近だったからそんなに時間もかからず車で来てくれました。

嫁さんも自分を起こすことも出来ない為、救急車呼ぼうか?って事になったと思います。

この辺から記憶が病院に運ばれるまで余り記憶がありません。

何故かと言えば「ずっと震えていた」

10月末の深夜はだんだん寒くなる季節。だけど支度はそれ程着込んではいませんでした。

そのせいもあり、地面の上にしばらく寝転んでいたら寒くなってきて、「ガクガクブルブル」。

そして「人生2回目の救急車」に乗ることになったのです。

今日はこの辺で失礼します。次回は「救急車」です。