「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

今日から休み

こんばんは、黄色い麒麟です。

今日から仕事が休みです。でもいつもと違いますね。

骨折していての、松葉杖で移動は大変です。

なので家にいる事の多い年末年始になりそうです。

f:id:kiiroikirin:20181229162346j:plain

これが今の「相棒」です。

これがないと移動がかなり大変です。1歩を歩き出すにも松葉杖は必需品です。

とても便利な反面、両手がふさがり荷物が持てません。

しかしこれを頼るしかありません。

しかし、「なげ~なぁ(期間が)」って言うのが正直な感想です。

おかげで最近、手のひらの下のほうにマメが出来てきました。笑

正直、1ヶ月半前の退院した時の考えは、

「冬休み辺りで松葉杖無しで歩けるようになるだろ」って言う感じでした。

甘い考えでしたね。まったく退院した時と状況はあまり変わってないですね。

歩くという事に関しては。

でももちろん、日々回復していると感じてもいます。

現在は週2回程度のリハビリに行ってますが、足首の可動域は確実に成長しています。

だけど松葉杖に関しては、冬休みはもちろん次回の診察まではこの状況ですね。

たまにはどこにも出かけないで過ごす年末年始もいいかもですね。

 

いつもの冬休みなら、まず初日はゆっくりして次の日はスキー場かゴルフってのが定番で大晦日は家で過ごしてましたね。

ウインタースポーツは残念ですが来シーズンにお預けですね。

ゴルフは来年には行きたいな。

でも子供に退屈な思いをさせてしまうのが可哀想でなりません。

上の娘はスキーが上手になって、一人で滑れるようになったので連れて行ってやりたいです。

嫁さんにもスキーデビューしてもらって娘と一緒に滑ってもらうのが今シーズンの目標かな?

去年、家族で泊まりに温泉とスキーに行った事を思い出しました。

そんないつもと違う冬休みの初日が終わろうしています。