「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

なんで!?動いちゃダメなの?

こんにちは黄色い麒麟です。

お久しぶりです。久しぶりの投稿です。

ちょっと言いたい事がありましたので、記事を上げる事にしました。


前回の記事で上げたましたが、自家用が事故に遭い、大破しました。

家族もみな同乗してましたが、奇跡的に無事です。

ホントに良かったです。

感謝です。


そして

足の状態はと言うと、

ボルトを抜いてからは順調に回復しているような気がします。


未だに走ったりしようとすると 、踏ん張りがきかないから上手く走れなかったり、

足首の太さがまだ太いままだったりとか

不自由な事はありますが、ほぼ元の状態に戻りつつあります。

あとは時間が回復させる感じです。


昨日、ちょっとした事件が起きました。



ふと思いついて、「ゴルフの打ちっ放し」に行って来ようと思い行きました。

もちろん無理はするつもりないので足が痛くなったりしたら直ぐに辞めるつもりで行きました。

案外、イケてる感じで1時間練習出来ました。

夜からは娘の剣道の稽古もあるので、自分も久しぶりに稽古に行こうと思っていました。

去年の12月の半ば以降はやっていないので、

約1ヶ月半ぶりとなります。


そしてこの時、「今日から運動解禁で行こう!」

アクティブにどんどん行動して行こうと。

ボルトが抜けてからの剣道は初となります。

もちろん剣道でも無理はするつもりではないので安全に行こうと思っていました。


面を着けてからの練習で事件がおきました。


剣道をやっているひとなら分かると思いますが、必ず最初に切り返しと言う基本の動作があります。


ちょっと上手く説明出来ないので、ユーチューブで検索するとどういう動作か簡単に分かります。


その一発目でした。

最初に「面」を打つのですがその時でした。


打った後に右足がすべりそのまま足がズルズルと前に進んでいって行き、左足が置いてけぼりになり、左足が変な方向に曲がりながら

転倒しました。


「やっちゃった。」

骨折してた足は左足です。


転んででる最中に、「また折っちゃった」




まじで思いました。


子供達の前、保護者の前と言うのもあり

心配されてる中でやっているのにまた心配かけるのは申し訳ないと思い

なんとか立ち上がりましたが、痛さで身体が震えてしまいました。


ホントに痛く、「マジ?マジ?」って頭の中がパニックになりました。


でも立てたのだから大丈夫と

自分に言い聞かせていました。


何分か痛みに耐えたらなんとか動けたので

折れはいなそうです。


その後も何とか子供達の元立ちをして稽古が終了しました。


ただ、捻ったとか何かしらの影響があると思い、明日が怖くなりました。


そして翌日。


やはり影響がでて、左足に力が入りません。

腰も痛いです。


いやー、凹んでいます。


でも、


なんで?


俺は動いちゃダメなの?


せっかく動けるようになってきたからリハビリも兼ねて動こうとした矢先に。


行動しちゃダメなの?


なんでこんなにも苦難が次から次へとやってくるのか。


ほんとイヤになります。



でも


でも


感謝しよう。


この位で済んで。