「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

強化選手

こんばんは。

黄色い麒麟です。

 

今日のお題の強化選手。

 

娘が通っている剣道クラブの中で「強化選手」に選ばれました。

 

クラブ内で選ばれたのは3人で、その中でも最年少です。

 

とても嬉しい事なのですが、「うちの娘で大丈夫?」

なんてネガティブに思ってしまいました。

うちが言うのもなんですが、「強くはないです。」

でも、頑張って一生懸命楽しんでいるので応援しています。

 

選ばれた理由は、恐らく去年地区の大会で4位に入賞したからだと思います。

この地区大会は唯一表彰台に乗れる可能性がある大会だからです。

(参加人数も少なくそこまで強いチームがいないからです。)

 

っしかし!!

昨今の「新型コロナ」の影響で学校の休校はもちろん、クラブ活動や習い事まですべて中止。

剣道のそのあおりを受け、週3回の稽古もしばらく

「中止。」

3月末に強化選手に選ばれた子供達が集まる大会があったのですそれも「中止」

 

娘は「どの位のレベルなのか楽しみ」と言っていました。

自分も「1ランク違うレベルの試合」を経験できることは貴重な体験だったのに。。。

 

「子供たちがずっと引きこもっているのは良くない!!」

 

早くこの異常事態が収束しますように。