「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

チャンネルがーどまん

こんばんは黄色い麒麟です。「きゃぴ~ん」

これ影響されてます。笑

(がーどまんの自己紹介です。)

前回の「youtube」の記事に関連しての今回の記事です。

実は今めっちゃハマッテルチャンネルです。(今日のタイトル)

初めて「チャンネル登録」しました。

40過ぎのオッサンがこのチャンネルにはまっているなんて笑われるかもしれませんが、

「はまってます」笑。

今流行りの「youtuber」といえば

ヒカキン・水溜りボンド・ラファエル・ヒカルなどチャンネル登録者数100万オーバー

の人気「youtuber」が多数居ますが、自分のなかでは「ちゃんねるがーどまん」が一番です。

今まで、「youtube」を観ていて、必ず「チャンネル登録お願いします」と

最後に出てきますが、反発するかのようにチャンネル登録はしませんでした。

もちろん、上記の出てきた人気ユーチューバーのチャンネも観るし、面白いとも思います。

ただし、「チャンネル登録」だけはしませんでした。

チャンネル登録すると幾らかは分かりませんが、そのユーチューバーの収益になるそうです。

おっさんの歳になると、変なプライドが出てきて、そして「負けてる」気がして

チャンネル登録をしたくありませんでした。

意外とこう思っている人はいるのではないでしょうか?

もちろん「負けていますよ!」

あんな面白い企画思いつかないし、もちろん行動にも移せませんし、しゃべりも出来ません。

観ていて「面白い」と思うばかりです。

このチャンネルがーどまん、簡単に説明すると「ドッキリと切れ芸」です。

「ドッキリ」と本人たちは言いますが、ドッキリと言うかガチで物壊してみたみたいな感じです。

例えば、ゲーム機のニンテンドースイッチ壊してみたとか、凍らせてみたとか。笑

あと、アロンアルファで冷蔵庫の扉くっつけてみたとか。笑

とにかく面白いので観てみて下さい。

なんで、こんなにハマッテるんかな~と客観的に考えてみました。

たぶん「うらやましい」のかもしれません。

若者の無茶振りが。

おっさんになればなるほど、若い頃の楽しい思い出が余計に楽しく思えてきて、

そして、それを自分と置き換えて映像として見れてるから余計に面白いかも知れません。

もちろんこんなに「過激」な事は自分達はしてなかったけど。。。

あと、子供の頃好きだったTVの

「天才・たけしの元気が出るTV」を観ているワクワク感があるような気がします。

この番組も今思うと無茶ぶりのTVでした。

あの番組は日曜8時からだったのですが、あれを見終わると「明日からまた1週間学校だー!」

って切なくなってたのを思い出しました。

たぶん今のTVがこの時代ほど面白くなくなったのが原因の一つではあると思います。

今の時代、規制がかなり厳しくなっているのだと思います。

そしてそのタイミングで「youtube」が出てきて、だれもがカメラを持っていて、

だれもが「TV局」になれるのがこの現状だと思います。

時代はどんどん進化していっているのですね。

自分の足もどんどん回復して、骨折前よりも進化していればいいなぁ~。

そんな事はないか・・・。