「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

復活

こんにちは黄色い麒麟です。

先日、7ヶ月ぶりに「剣道」の稽古に言って来ました!

それと「ゴルフ」でコースを回って来ました!!

これで骨折前にしていた「趣味や習い事」をすべて出来るようになりました!!

「幸せです」!!

 

これは骨折しなければ感じなかった感覚です。

当たり前がどれだけ幸せな日々だった事が。。。

ゴルフに関してはむしろ「良くなった」感があるほどです。笑

たぶんスコアに欲が無く出来たからです。笑

ラウンド中はクラブが杖代わりとなり歩いていましたが、周りみんなに迷惑を掛けずに

楽しくプレーが出来ました。

剣道に関しては、去年から娘と始めていました。

娘が習うのがきっかけです。

高校以来なので25年くらいぶりに剣道を始めましたが、開始半年で骨折してしまい

今に至ります。

さすがに剣道に関しては骨折前と違いまともに出来ません。

やっぱり左足の筋力がなく、蹴り出しやすり足がまだまだ出来ません。

ただ、子供達の「打たせ役」にはなれるので、リハビリがてらです。

また娘と竹刀を交えて稽古出来るのはとても幸せを感じます。

これから暑くなる季節になりますので、アクティブに運動して動いて行こうと思います。

f:id:kiiroikirin:20190518171152j:plain これは中学時代に使っていた「竹刀袋」です。