「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

いよいよ12月

こんにちは黄色い麒麟です。

いよいよ今年最後の月になってしまいました。

今思えばあっという間に1年が過ぎたように感じていますが、今年始めの松葉杖期間はとても長く長く感じました。

それに比べれば今は、順調に回復していつもの日常に戻っていると言う事なのでしょうね。

当たり前に思わず、感謝とありがとうの気持ちを忘れずに過ごして行きたいです。

去年の今頃はやっと仕事に復帰できました。

まだこの時は松葉杖で歩いていたので、仕事は行っていたものの、ほぼ使い物にならなかったです。

これには仕事仲間と社長にはご迷惑かけました。

1カ月とチョット突然仕事に穴を空けて、さぞ大変だったと容易に想像できます。

仕事復帰しても文句も言われず迎い入れてくれた事にこれまた感謝しかありません。

何で恩返しできるかと考えてみましたが、やはり仕事を頑張って行くしかないですね。

 

左足の状態はというと、痛さはありません。

歩く事に関してはほぼ普通の感じで歩けています。

ただ、走ると左右非対称になるのがハッキリわかります。

あと、仕事などで歩き過ぎたりすると、左足が重く感じ、少し引きずるかんじがあります。

まだ左足に力が入っていません。

自分の感覚からすると、今年の年末にボルトを抜いてそれから一年、来年の今頃は走れていればいいかなと思っています。

それを考えると2年以上、骨折に関わるというか完治するまでには時間を要するだと思い、改めて大きな怪我をしたんだなぁ!と時間の経過とともに感じています。