「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

骨折して失ったもの

ふと最近、「骨折した事によって何を失った」のだろうか?と考えてみた。

「仕事?」→いやいや失ってない。仲間、社長にに救われてます。

「お金?」→これも手術、入院費は生命保険で何とかなったし、給料も有給で何とかなった。

「子供との時間」→確かに入院中は余り会えなかったが、退院してから現在までは今まで以上に接しているかな?

(怪我前は、休みにはゴルフとか、飲みとかに出かけていたが今はまったく行けないし、出来ない。)

 

失った事

 

骨折した事によって、通常の生活を送れなくなった時間。

 

スポーツができなくなった時間。

 

こんな所だろうか?

でも、動きはいつか元に戻るので、その時までの我慢です。

 

しかし骨折によって得たものもあります。

 

もちろん、骨折は2度としたくはありません。もちろん手術も。

 

しかし、「感謝 ・ありがとう」の気持ちを今まで以上に感じました。。

骨折によってほんと色々な人に助けてもらいました。

仕事の仲間、会社の社長、友達、そして妻、家族

ほんとに感謝しかありません。

どうにやってお返ししていいか分かりませんが、まずは感謝、ありがとうの気持ちを持って接するのが第一歩かなと感じております。

こうやって思うことは、「心の中」の得たものが多い様な気がします。

身体を動かず事が好きなので、運動出来るようになったら、一層動ける事に感謝してスポーツすると思うので、今までとは違った感覚で出来そうなのでとても楽しみにしています。

なかなかこんな風にでもならないと、「日常の幸せ」を感じられませんね。

誰かが言ってましたよね?「いつも」が一番いいって。

ホントそうですよね。