「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

入院3日目

f:id:kiiroikirin:20191229141933j:plainf:id:kiiroikirin:20191229141130j:plain

こんばんは、黄色い麒麟です。

 

案の定、昨日は一睡も出来ませんでした。

痛みと緊張と慣れない病院での生活とで。

ボルトを入れた時ほど、痛みは辛くは無かったですが、それに近いものは有ったかもしれません。

昨日は一切、食べ物を口にする事は出来なかったのですが、今日は朝食から食べられました。

 

食事の事なんですが、前回の入院時は味がホントに薄く感じて、美味しく感じられず持ち込んだふりかけでご飯を食べていた程でしたが、今回はちゃんとおかずを食べられる。

どういう事なのかな?

味が濃くなった?

確かに、家での味に比べれば格段に薄味なのですが。

それとも自分自身が味を受け入れた?それに慣れた?

よく分からないけど、残さず食べられるのは良かったです。

 

足の痛みですが、明け方まではかなり痛みがあり、歩くなんて全く無理でしたが、夕方になるにつれて痛みも和らぎ、少しですが歩ける様になって来ました。

 

ただ歩くと言っても相当引きずって歩く感じです。

あと、膝を切った事によって前回同様 膝が全く曲げられる状態ではないので、この場所が一番痛みます。

 

室内での移動は、歩きでトイレには行けますが、廊下に出るような長距離移動は車椅子を使いました。

 

シャワーには浴びられませんが、頭を洗ってもいいとのことでしたので、シャワー室と売店には車椅子で移動しました。

 

そんな術後初日が終えようとしています。

 

写真は抜いたボルト、プレート、ビス類です。