「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

「続く」は世の常でしょうか?

こんばんは黄色い麒麟です。

今日で「仕事納め」です。

今日の帰り道はなんだか切なかったです。

10月末に「骨折」し、それから今日までの現在、仕事の戦力的には「ほぼ0」になったにもかかわらず、社長始め仲間たちからも気遣って頂いて・・・

そして、もちろん色々と言いたい事もあるだろうに・・・

そんな事考えながらの帰り道は、とても感慨深かった。

「感謝・ありがとう」です。

f:id:kiiroikirin:20181228203638j:plain

この写真は庭の「芝」です。

芝は冬の間「休眠期」です。

この芝が青々する頃には松葉杖無しに「歩ける」かな~?

そんな事を信じてこの冬を乗り越えていこうと思います。

 

ここ何回かに渡って「続く」出来事を書いて来ました。

そして10月末、先のブログで書いたように自分が怪我しました。

もちろん自分の不注意でしかないのですが、なんかこの一連の出来事が乗っかって

「続く」と繋がっているような気がちゃってます。

単に、自分が「繋げちゃってる」だけかもしれませんが。

そして入院中に姉が甲状腺の病気で短期ではありますが入院しました。

これがうちの家系で起きた、ここ半年弱の「続く」でした。

これも「運命」

だけど、「感謝・ありがとう」です。

「怪我して感謝?」

「家族がみんな入院してありがとう?」

って思うかもしれませんが「感謝・ありがとう」です。

だって結局、この年末にはみんながそろって元気に過ごせてます。

嫁さんも子供達もとても元気です。

これに「感謝・ありがとう」です。

また来年に向かって年を越し、新たな気持ちで新年を迎えられそうです。