「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

続く

こんにちは黄色い麒麟です。

今日はクリスマスイブですね。みなさんどう過ごしますか?

うちは嫁さんと子供作の手作りケーキでささやかなクリスマスイブの予定です。

でも何気ない「日常」に感謝・ありがとうの気持ちを忘れずに過ごしていこうかと思います。

f:id:kiiroikirin:20181224090725j:plain

写真は入院直後の左足です。

写真では分からないですが、足首から下がパンパンに腫れてます。

イタイタしいですね。

 

今回タイトルの「続く」ですが、

「入院が続いた」のです。8月から12月の約半年弱の短い間に。

自分の家系は、

両親、兄、姉、自分と4人家族です。

兄、姉と自分は一回り以上歳が離れているため、両親は高齢です。

昔はよく「かわいがられたでしょ~~」と言われていました。

いつも「そうなんですかね~?」って返答していた気がします。

兄は独身で、近くに住んでいるためたまに連絡を取り合っています。仲もいいです。

今年の夏は異常なほど「猛暑」でした。テレビでは「命の危険がある」とまで言われていました。

ガテン系の仕事をしている兄は「熱中症」になり病院に行った事がきっかけでした。

そして「癌」が見つかったのです。

自分も医師の診断に立会いましたが、「このまま放置なら1年持たない」と言われました。

それでも兄は仕事の段取りばかり気にして、入院の日取りを決められないでいました。

そこで8月のお盆休みと絡めて入院することにしました。

入院後は順調に治療が進み、癌も投薬で除去でき3週間弱で退院する事が出来ました。

このとき自分も、洗濯物を渡しに行ったりとよく面会に行っていました。

この出来事をきっかけに、さらに「病院通いが続く」のでした。

次は「母」の「続く」です。