「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

ウォーキングデッド

お久しぶりです。

黄色い麒麟です。

左足の状態は「回復真っ最中」といったところでしょうか?

怪我して今1年と5ヶ月。

まだまだ「元通り」とは行っていませんが、去年の末、ボルトを抜いてから初の

スノーボード」に行き、来月辺りからは「ゴルフ」も始めて見ようと計画しております。

順調に回復していると思います。

目標は2年で「完全回復」です。

あと7カ月でよくなるかな?汗

 

さて、

タイトルにもありますが、今ハマっている海外ドラマです。

観始めると止まりません。

中古DVDを購入してシーズン1から6まで見ました!

大人買い!!

シーズン7が見たくてたまらないのですが今は我慢しています。

この映画をみて今感じている事があります。

それは・・・

今、流行している

新型コロナウイルス」です。

なんかダブってきてみえると言うか、世界の実際の終わり方はこういう感じなのかなぁ?

と感じています。

観た人にしか分からないとは思いますが、

なんか今の世の中と似ているところありませんか?

例えば、

誰かが言っていましたが、トイレットペーパー欲しさの行列が「ゾンビ」に見える。

確かにその通りだと思いました。

デマでしたが、我先にと買いだめしたくて店の開店待ち。

そして品薄になり、入荷したとたんまた行列。

マスクに関しては、品薄状態が続いていて店の店員さんに対して

毎日のように「いつ入荷するの?」と

鬼のような問い合わせにあっているという。

店員さん曰く、「コロナより人間が怖いと。」

まさに「ウォーキングデッド」だと思いました。

ウォーキングデッドは、ゾンビと化した人間がゾンビになってない人間を食べてしまう。

生き残った人はゾンビから身を守りながら生きていく。

でも生き残った人間も自分の身を守りたい為に、人間同士争ってしまう。

この映画のなかでもセリフがありましたが、「ゾンビより人間のほうが怖いと。」

 

まだまだ終息する感じが無く、あらゆる「行事」が中止状態です。

こういう事が起こるといかに普段の何気ない生活が「幸せ」だったのかと改めて感じます。

普段の生活にも感謝しましょう。