「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

入院5日目

こんばんは!黄色い麒麟です。

 
いよいよ、明日退院する事になりました。
主治医の先生が術後、休みに入ったと看護師さんから聞かされていましたが、今日様子を見に来てくれました!
 
退院に関しては、ハッキリ日にちが決まっていた訳でもなく、傷の経過を見ながらもあったので、先生からは「年越しでも大丈夫?」と聞かれ、
自分も覚悟していたので
「はい、大丈夫ですよ」
 
 
看護師さんからは、「年内に出来るんじゃ無いですか?」とか
「年内には帰りたいですよね?」
なんて言われていましたが、先生が休みで居ない以上、決定権は??誰?
な状態でした。
 
多分、代わりの先生に引き継ぎしてあるが、主治医の先生が来てくれました。
 
術後、出血もなく傷の状態も悪く無いのでOKが出ました。
 
年明けの仕事始めと同じ日で診察する事もきまりました。
 
5泊6日の抜釘手術の入院。
順調で先生の予定通りだったのは無いのでしょうか?
 
自分は年越し覚悟していたから嬉しい限りです。