「骨折」~歩けるようになりたい~

おっさんが骨折し復活までの道のりです

入院初日

こんばんは。黄色い麒麟です。

本日とうとう入院致しました。

今は病室のベッドの上から記事を書いています。

今は、慣れない布団で寝れるか?の不安と明日の手術の事を考えると緊張して眠れそうに有りません。

あと、なんだかんだで一番は毎日飲んでいるお酒を飲めないのが辛いです。

でもこればかりは仕方がないですねー。

 

今日は午後から入院なので、午前中は仕事して来ました。

 

前日に荷物は準備しておいたので、あまり慌てる事もなく、入浴だけ自宅で済ませて病院に来ました。

 

入院の期間ですが、早くて4日から6日程度で退院出来そうです。

 

短期の入院なので今回は個室の希望を出しました。

プラス料金は掛かってしまいますが、自由にできるし前回の手術後1日は痛みがとても苦痛だったので、それを考えての個室希望でした。

 

ただ病院側からは、入院当日まで個室が空くか分からないし、個室は人気がある為ほとんど空かないとの事でした。

 

病院に着き、入院の事務手続きを済ませて事務の方から「入院する階に行って病室を聞いて下さい」と言われ荷物を持ち入院する階に着きました。

大部屋だろうなって覚悟していたら、

なんと!

個室が丁度空いて入れました!

ラッキー!

 

個室は大分自由度が高く、トイレ完備だしテレビ見る時もイヤホン無しでOKなので快適です。

むしろ部屋から出なくも入院中は過ごせそうです。

 

早速看護師さんから入院にあたっての説明と、明日の手術担当の看護師さんから手術の説明を受けました。

 

思っていたよりも術後の痛みは前回より痛くないみたいなので、大分安心しました。

 

そして主治医の先生から、手術にあたっての説明を妻と一緒に聞きました。

 

子供達と一緒にきましたが、今の時期インフルエンザが流行っていて、子供は病棟に来れないので車で待っているため、妻はこれで帰る事になりました。

お見舞いも来れないので、子供達と会うのは退院するまで会えなそうです。

 

先生から「これからCT撮ってみて最終的な判断をします」との事だそうです。

そしてCTも問題無しとの事なので、いざ手術です。

 

頑張るぞ。

 

早速暇だったので、これを作ってみました!

でももう作りきってしまった、、、

f:id:kiiroikirin:20191227072629j:plain